Faq

よくあるご質問

京都までどのように行けばいいですか?(関西空港から)
JRもしくはリムジンバスをご利用ください。
JR:関西空港から京都駅まで直通の関西特急「はるか」がございます。(自由席の場合、片道2900円) 《所要時間》約1時間15〜20分(乗り換えなし)
高速バス:関西空港から京都駅八条口まで直通バスがございます。
大人2,800円 小人 1,400円 《所要時間》約2時間 (※価格は2024年9月現在)
https://www.kate.co.jp/timetable/detail/KY
チェックインの手続きはどのようにしたらいいですか?
宿泊施設またはレセプションにてお手続きを行っております。
【奏 京都駅前レセプション】
〒601-8011 京都市南区東九条南山王町26番地1 京都駅より徒歩5分 八条東口が最寄りの改札となります。
※現地に直接行かれる場合は、ご到着時間の30分前までにご連絡をお願い致します。
行政のルール上、チェックイン手続きの立ち会いが必要となります。
宿泊税の支払いはどのようにしたらいいですか?
現地にて別途お支払いが必要となります。
宿泊サイトでお支払い頂きました代金に宿泊税は含まれておりません。
予めご理解、ご了承のほど宜しくお願い致します。
https://www.city.kyoto.lg.jp/gyozai/cmsfiles/contents/0000236/236952/chirashi.pdf
施設の営業許可書はありますか?
全ての施設で旅館業法による営業許可証を取得し運営を行っております。
何カ国語対応していますか?
日本語・英語対応可能なスタッフがおります。
喫煙できますか?
基本的に施設内及び施設周辺は禁煙となっております。
喫煙される方には大変ご不便をお掛け致しますがご理解いただきますようお願い申し上げます。
クレジットカードは利用できますか?
宿泊税のお支払いは現金にてお願いしております。
VISA、Mastercard、AMEX、JCB、DC、WeChat pay・ALIPAYなどがご利用いただけます。
貸出できるものはありますか?
敷布団、掛布団、毛布、加湿器、アイロン、変換プラグ、ハンガー、
炊飯器、追加のフライパンと食器類品がございます。(一部有料)
貸出の状況によりご希望に添えない場合がございますので予めご了承ください。
アメニティやタオルはありますか?
バスタオル、フェイスタオル、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシ、コットンをご用意しております。
料理をしようと思いますが、調理器具、調味料はありますか?
一棟貸し施設のほとんどではIH、フライパン、鍋、食器類を備え付けております。
詳しくは施設の紹介ページもしくはスタッフまでお問い合わせください。
調味料に関しては衛生上ご準備しておりませんのでご自身でご準備をお願い致します。
施設までの送迎サービスはありますか?
送迎サービスは行っておりません。
施設に自転車や車を置くことは可能ですか?
基本的に施設に駐車場はございません。近隣のコインパーキングにお停めください。自転車、バイク等も同様です。
チェックイン前及びチェックアウト後に荷物を預けることは可能ですか
チェックイン日及びチェックアウト日に限り、京都駅前のレセプションにて無料でお預かり可能です。
チェックアウト日を超えて荷物をお預かりの際は荷物一個あたり1,000円(一日あたり)のお支払いが必要です。
インターネットは利用できますか?
施設内ではWi-Fiがご利用可能です。IDやPWにつきましてはチェックイン時にスタッフよりご説明させて頂きます。
事前に荷物を送ることは可能ですか?
京都駅前のレセプションにてお預かり可能です。
下記の内容をご明記の上お送りください。
ご予約者名、チェックイン日、施設名(お分かりの場合)
長期間のお預かりは致しかねます。チェックイン当日もしくは前日到着にて発送をお願い致します。
また、宅配代金の立替は行っておりません。元払いでお送り頂きますよう宜しくお願い申し上げます。
【発送先】 奏 京都駅前レセプション
〒601-8011 京都府京都市南区東九条南山王町26番地1
+≪受取方ご芳名(宿泊予約者名)+チェックイン日+宿泊施設名≫
チェックアウトの時間は何時ですか?レイトチェックアウトは可能ですか?チェックアウトの手続きはどのようにしたらいいですか?
チェックアウト時間は午前10時までとなっております。
延長をご希望の場合、1,000円/30分の追加料金がかかります。最大で12時までとなっております。
(ただし状況によってはご希望に添えない場合がございますこと予めご了承下さい。)
延長をご希望の場合は、チェックアウト日の前日15時までにご連絡をお願い致します。
チェックアウトの手続きは特にございませんので、10時までに宿泊施設を出て頂けば大丈夫です。
到着時間が遅くなりますが大丈夫ですか?
問題ございません。
ただし、到着時間が22時を過ぎる場合は予めご連絡頂きますよう宜しくお願い致します。
滞在中の清掃はありますか?
滞在中の清掃は行っておりません。
清掃をご希望の場合は有料で対応させていただくことも可能です。(事前連絡が必要となります。)
5泊以上ご宿泊される場合は、無料でタオル交換及びゴミの回収等をさせて頂いております。(5泊につき1回)
長期滞在をする予定ですが、割引等はありますか?
インターネットで予約される際に連泊割引料金を適用しております。
長期滞在をされる際には連泊プランをご選択の上、ご予約ください。
予約内容を変更したい場合はどうすればいいですか?
基本的にお客様ご自身で予約されたサイトより変更をお願いしております。
プランや日程により変更ができない場合は、電話もしくはメールでご連絡ください。
変更内容によって追加料金の発生や減額される場合がございます。 チェックイン日当日の変更は承っておりません。事前にご連絡頂きますよう宜しくお願い申し上げます。
チェックイン時に必要なものはありますか?
外国人の方のご宿泊の場合、ご宿泊者全員分のパスポートの提出が必要です。
宿泊税のお支払いもチェックインの際にお支払いをお願いしております。
浴衣、パジャマはありますか?
浴衣、パジャマ等の準備はございませんのでお客様自身でご用意をお願い致します。