Faq
よくあるご質問
- 京都までどのように行けばいいですか?(関西空港から)
- JRもしくはリムジンバスをご利用ください。
JR:関西空港から京都駅まで直通の関西特急「はるか」がございます。(片道2850円)
《所要時間》約1時間15〜20分(乗り換えなし)
高速バス:関西空港から京都駅まで直通バスがございます。
大人2,600円 小人 1,300円 《所要時間》約2時間 - チェックインの手続きはどのようにしたらいいですか?
- 宿泊施設またはレセプションにてお手続きをして頂きます。
【奏 京都駅前レセプション概要】
〒600-8216 京都府京都市下京区東塩小路町 684番地1F(紡 Café内にございます) 京都駅より徒歩 5 分
※現地に直接行かれる場合は、ご到着時間の30分前までにご連絡を頂きます。行政上、チェックイン手続きの立ち会いが必要となります。
- 宿泊税の支払いはどのようにしたらいいですか?
- 現地にて別途お支払いが必要となります。事前決済でお支払い頂きました代金には宿泊税は含まれておりません。予めご了承のほど宜しくお願い致します。
https://www.city.kyoto.lg.jp/gyozai/cmsfiles/contents/0000236/236952/chirashi.pdf - 施設の営業許可書はありますか?
- 全ての施設で旅館業法による許可証を取得しております。違法民泊ではございませんので、ご安心ください。
- 何カ国語対応していますか?
- 現在、日本語・中国語・英語・ベトナム語に対応可能なスタッフがおります。
- 喫煙について聞きたいのですが?
- 基本的に施設内及び施設周辺は禁煙となっております。
一部施設内には灰皿を設置しております。
詳しくはスタッフにご確認ください。 - クレジットカードは利用できますか?
- VISA、Mastercard、AMEX、JCB、DC、WeChat pay・ALIPAYなどがご利用いただけます。
- 空港まで送迎は可能ですか?
- 申し訳ございませんが、空港までの送迎は行っておりません。
- 貸出できるものはありますか?
- 敷布団、掛布団、毛布、加湿器、アイロン、変換プラグ、ハンガー、
炊飯器,追加のフライパンと食器類品がございます。(一部有料)
貸出の状況によりご希望に添えない場合がございますので予めご了承ください。 - アメニティやタオルはありますか?
- バスタオル、フェイスタオル、シャンプー、コンディショナー、ボディソープ、歯ブラシ、コットンをご用意しております。
- 料理をしようと思いますが、調理器具、調味料はありますか?
- ほとんどの施設はIH、フライパン、鍋、その他食器を備え付けております。詳しくは施設の紹介ページまたは弊社までお問い合わせください。調味料に関してはご自身でご準備をお願い致します。
- 施設までの送迎サービスはありますか?
- 現在送迎サービスは行っておりません。
- 施設に自転車や車を置くことが可能ですか?
- 基本的に施設内には駐車場はございません。近隣の駐輪場、コインパーキングにお停めください。
- チェックイン前及びチェックアウト後に荷物を預けることは可能ですか
- チェックイン日及びチェックアウト日に限り、無料でお預かりいたします。
日にちを超えて荷物をお預かりの際は荷物一個あたり1,000円(一日あたり)にて承っております。 - インターネットは利用できますか?
- 施設内ではWi-Fiがご利用可能です。IDやPWにつきましてはチェックイン時にスタッフより説明させて頂きます。
- 事前に荷物を送ることが可能ですか?
- はい、お預かり可能です。京都駅前のレセプションにてお預かりさせて頂きます。
下記の内容をご明記の上お送りください。
ご予約者名、チェックイン日、施設名(お分かりの場合)
長期間のお預かりは致しかねます。チェックイン当日もしくは前日到着にて発送をお願い致します。
また、宅配代金の立替は行っておりません。元払いでお送り頂きますよう宜しくお願い申し上げます。
【発送先】 奏 レセプション
〒600-8216 京都市下京区東塩小路町6841F
+≪受取方ご芳名(宿泊予約者名)+チェックイン日≫ - チェックアウトの時間は何時ですか?レイトチェックアウトは可能ですか?チェックアウトの手続きはどのようにしたらいいですか?
- チェックアウト時間は午前10時までとなっております。
延長をご希望の場合、1,000円/30分の追加料金がかかります。
(ただし状況によってはご希望に添えない場合がございますこと予めご了承下さい)
チェックアウトの手続きは特にありませんので、10時までに宿泊施設を出て頂けば大丈夫です。 - 到着時間が遅くなりますが大丈夫ですか?
- はい。レセプションは24時間対応となっております。
到着時間が遅くなる場合は予めご連絡頂きますよう宜しくお願い致します。 - 滞在中の清掃はありますか?
- 滞在中の清掃はございません。5泊以上ご宿泊される場合は、無料でタオル交換及びゴミの回収をさせて頂きます。(5泊につき1回)
- 長期滞在をする予定ですが、割引等はありますか?
- インターネットで予約される際に連泊割引料金を適用しております。長期滞在をされる際には是非ご利用ください。
- 予約内容を変更したい場合はどうすればいいですか?
- 基本的にお客様ご自身で予約されたサイトより変更をお願いしております。プランや日程により変更ができない場合は、電話もしくはメールでご連絡ください。変更内容によって追加料金の発生や減額される場合がございます。チェックイン日当日での変更は承っておりません。事前にご連絡頂きますよう宜しくお願い申し上げます。
- チェックイン時に必要なものはありますか?
- 外国人の方のご宿泊の場合、ご宿泊者全員分のパスポートの提出が必要です。
宿泊税のお支払いもチェックインの際にお支払い頂いております。 - Go toトラベル適用されますか?
- 国内予約サイトについては適用されます。(楽天トラベル、Relux、一休等)詳細はメール、またはお電話でお問い合わせ下さい。
- 浴衣、パジャマがありますか?
- 浴衣、パジャマ等の準備はございませんのでお客様自身でご用意お願い致します。